HOME >> よくあるご質問

よくあるご質問

お答えします!
進路について相談はできますか?
はい、できます。
海外の中学、高校への転校方法から、AO入試、帰国生入試の対策まで、進路専門のカウンセラーがおりますので安心してお任せ下さい。
同じ年齢の子達よりも高校・大学の卒業が遅くなると就職に不利ですか?
不利になることはなく、むしろ帰国生であることは有利に働きます。
企業は卒業時の年齢よりも、海外での貴重な経験、英語力を評価する傾向にあります。
毎年、帰国子女入試、AO入試などを利用して大学を卒業した私達の生徒さんの就職状況をチェックしていますが、その結果、近年では画一化した日本で学んだ学生よりも、海外で学んだ経験を持ち、英語力があり、個性のある学生を評価する傾向が強くなっています。
大切なのは、海外で何を学び、どんなことを得たのかということです。
日本にいたら経験できないような進路のご提案をしています。
帰国子女入試、AO入試で合格した大学はどこがありますか?
AO入試に有利になるような進路がありますか?
はい、あります。
AO入試の際、アピールポイントとなる進路のご用意があります。
お子様に合わせた進路のご提案を行っておりますので、詳しくはお問い合せ下さい。
AO入試専門のカウンセラーがサポートしております。
帰国子女入試に有利になるような進路がありますか?
はい、あります。
帰国子女入試は出願条件が大学により異なりますが、ご希望大学、出願時の状況などを推測し、そこから逆算して帰国子女入試に向けたプランのご提案などを行っていますので、詳しくはお問い合せ下さい。帰国子女入試専門のカウンセラーがサポートしております。
フリースクールを紹介してもらうことはできますか?
はい、ご紹介します。
いくつかのフリースクールさんと連携をとっており、私共がお伺いし、責任者の方とお話をさせて頂いたことのあるフリースクールさんのみをご紹介しています。
しっかりとした運営をされており、責任を持って、生徒さんのことをちゃんと考えて下さるフリースクールさんばかりです。
ページTOPへ