HOME >> はじめに

はじめに

あなたが失った笑顔を取り戻せるように・・・

些細な事がきっかけで、昨日まで楽しかった日々が失われてしまう。
新しい第一歩を踏み出そうと思っても、周りを取り巻く環境でその時期や気力を失い、結局狭い範囲に閉じこめられてしまう。
その期間が長ければ長い程、元の生活を取り戻すのは困難であり、勇気を出して戻る努力をしてみても、周りの環境が変わり過ぎていて取り残されてしまうのが現状です。

ひきこもりや登校拒否の渦の中から脱出するのは容易な事ではありません。
楽しいはずの毎日は苦痛となり、周囲と十分なコミュニケーションも取れないまま深い渦へと落ちていってしまう。

ひきこもる事や登校拒否は、人と違った事をしているということ。
右へ倣えの日本社会の中で、人と違った事をする為には相当の勇気とパワーが必要です。
そのパワーの矛先を、ちょっと他に向けるだけで世界がグッと広がります。
あの時、学校へ行かなかったから今の自分があると、空を見上げ自信を持って言える日が必ず来ます。

学校を卒業せず、学歴もないけど働きたい・・・この日本はそんなに甘くありません。
将来困らないように、あなたにはちゃんと学校を卒業し、学歴を取得し、羽ばたいていって欲しいと思っています。
友達と楽しく学校に通いたい、勉強もしたい、そう思っているのに、同じ学校には戻れない、厳しい現実があります。
そんなあなたに開かれた環境、それは海外に出ることです。
実際に多くの子供達が学校へ通い始め、卒業し、学歴を堂々と履歴書に書いて旅立っています。
私達がオススメするのは、単に海外の語学学校に通うだけではなく、きちんと現地の学校を卒業し、他国の大学や、日本の大学へ帰国子女などで入学、卒業して頂くのが目的です。

毎年多くのご両親様、お子様からお問い合わせを頂いており、今までにたくさんの子供達が新しい第一歩を踏み出して行きました。
辛く苦しい毎日を送っているあなた、ご両親様に、フリースクールや全寮制施設などの他人の手を借りず、家族みんなで乗り越えられる方法がある事をご理解頂きたく、このようなサポートの手段がある事を知って頂きたく、新たにこのサイトを立ち上げました。
ページTOPへ