HOME >> 不登校からの進路

不登校からの進路

新しい道がきっと見つかります!
海外の進路 Over Seas
現地校への転校
語学力の習得
帰国子女入試、AO 入試に有利
遅れが取り戻せる
学歴を手に入れる
国内の進路 Domestic
高校、フリースクールへの転校
高卒認定資格を取得
AO 入試で大学進学
同級生と同時期に卒業できる
学歴を手に入れる
一例をご紹介します
転校手続きを行います。
(取得済み単位を現地校に移行します)
現地校を卒業するために未取得の単位を取得します。
最短 1 年8 ヶ月で卒業です。
帰国子女入試などで、日本の大学、または海外の大学へ進学します。
転校手続きを行います。
海外に滞在し、英語を学びながら、日本の高校を卒業することができます。
同級生と同じ時期に卒業です。
一般入試、AO 入試などで、日本の大学へ進学します。
帰国子女入試
国際バカロレア
一定期間、海外に留学した生徒さんを対象に行われる入学試験です。優遇される部分も多く留学していたからこそ選択できる方法です。
高校を卒業することなく、日本では3 分の1 以上の大学、海外では122 カ国以上の著名な大学も受験できる国際資格です。
AO 入試
一般入試
基本的に書類審査と面接によって行われる入学試験です。学校の成績だけでは測れない、生徒の「個性」「意欲」「適正」を判断します。
国公立では5 科目、私立は3 科目で行なわれる入学試験です。帰国子女入試・AO入試に比べ倍率が高いのが特徴です。
選べる進路がたくさんあります
帰国子女入試
一般入試に比べ倍率が低く、有名難関大学でも入学しやすいメリットがあります。
現地校へ転校、または入学手続き開始移行できる取得済みの単位を現地校へ移行英語力に合わせた補習クラスでスタート英語力が身に付いたら高校一般課程クラスへ最短1年8ヶ月で卒業に必要な単位を取得現地高校卒業帰国子女枠入試で受験
AO 入試
英語資格、海外経験など、海外帰国生であることを活かせる試験があります。
転校、または入学手続き開始海外の語学学校へ留学英語力に合わせたクラスでスタートオンラインで高校単位取得試験を受ける同級生と同じ時期に単位取得完了日本の高校卒業入試で受験
国際バカロレア
高校を卒業することなく、国内、海外の大学受験資格が得られます。
海外の国際バカロレア資格取得校へ留学2年間の授業を経て受験資格を得る6科目の筆記試験を受ける国際バカロレア資格取得帰国子女枠、もしくは一般入試で受験
高校卒業認定
試験は年に2 回行われ、合格すれば高校卒業資格が得られます。
予備校または通信制の学校へ入学塾や家庭教師などのサポートを受ける年2回ある高校卒業認定試験に挑戦高校卒業認定合格一般入試で受験
お子様に合った進路方法をご提案しています。成績、出席日数がご心配な場合でもご相談下さい。
ページTOPへ